沖縄のホームページ制作のクラウドスタイル

沖縄のホームページ SEOはクラウドスタイル

 050-5866-6853

営業時間9:00〜18:00

コラム

【解決】ペライチのギャラリーが1段ずれてしまう

投稿日:

最近からペライチを使う機会が増えているのですが、不具合ではないけれど、なかなか思っているようにいかない、

ということが多々あります。

しかし、検索しても出てこないので、私がぶつかった問題と解決方法を取り上げていきたいと思います。

今回は、焼き肉店のLPを作っていたのですが、その飲食店のテンプレートに使われているギャラリーをそのまま使いました。

ギャラリーが正方形なので、12個の写真をMacの標準装備の写真加工でだいたい正方形にしました。

それをアップしたところ、うん?一段づつずれていくではありませんか。

こんな感じに。

それで、CSSで修正を試みましたが、うまくいかず断念。

初めてペライチのサポートに連絡をしてみました。

翌日、連絡があり、「左から一つづつ写真を追加するといけるよ」と回答をいただいたので、それを試してもダメでした。

再度、報告すると、次は「あなたの画像は1px、2px正方形ではないのでずれる」と回答をいただきました。

手動で正方形は無理だと思い紹介してもらった、写真加工サービスを利用した。

すると、あら簡単に12枚の写真を真四角の正方形にすることができました。

そして、その1pxのずれもない真四角の正方形をアップするとご覧のとおり、ずれることなく正常に収まりました。

 

ペライチからの素早い回答でできました(*^^*)

-コラム

Copyright© 沖縄のホームページ SEOはクラウドスタイル , 2019 All Rights Reserved.